coco家の皆さまと♪

2006.01.26 19:17|未分類
今日は、サプライズなお客さまが*^^*
先日、だぁ社長が雪遊びの帰りにお邪魔したdog cafe & dog goods
のお店 Heart2 Dog(ハーツドッグ)さんのcoco家の皆さまが
ご来店下さいました。

こんなに早くにまたお会いできるとは思っておりませんでしたので
感激~~~っ!!
お店をご覧になって頂いた後、シアンさんでランチをご一緒させて
いただきました。

Heart2 Dogさんにはだぁ社長が伺ったときにとても良くして頂きました。
ですから、だぁ社長のお店にお越し頂いてとっても嬉しかったのです。
色々なお話も出来て本当に感謝です。
こんな時は(素敵な方との出会いに)お店をやっていて良かったと
しみじみ思います。

coco家の皆さま、貴重なお時間を頂きましてありがとうございました♪
cocoちゃんもご一緒して下さってありがとうございます。
美味しかったね~~~* byだぁ社長

Heart2 Dogさんのお店はとてもお洒落で近ければちょくちょくお邪魔
したいなぁと思うほど素敵なお店です。
また、だぁ社長とお邪魔させていただきます*^^*

皆さまも、善光寺さん方面へお出掛けの際にはcocoちゃんのお店へ
是非どうぞ*^^*

Heart2 Dog* http://www.heart2dog.com/


0126.jpg

ダ-ビ-地方、雪です。

2006.01.21 16:34|未分類
皆さま、こんにちは*^^*

今日はダ-ビ-地方、朝から雪が降っております。
ここは温暖なため最近は特に雪が降って積もるのはめずらしいことです。
子供の頃はもっと降り積もって雪遊びした思い出がありますが‥。

で、朝からだびお氏とお店の雪かきをしました。
だぁ社長も雪だるまを作ったらムシャムシャとお手伝い??
食べ過ぎるとお腹をこわすといけないのでフレッシュでも控えめに(ぷ)

こんな天候なので、今日はお客さまひとりも来ないかしら?とちょっと
淋しい気持ちになりましたがそれでもご来店下さるお客さまには感謝です♪
来られるご予定のお客さまがお越し頂けないのはとっても残念ですが、明日はどうぞ晴れますように!

雪が降りすぎてお困りの地方はどうぞこれ以上降りませんように。。

天候により商品の発送が遅れることがございます。
どうぞご了承下さいませ_(_^_)_

0121.jpg

YOKOHAMA Walker

2006.01.20 18:19|未分類
1月17日発売「横浜ウォーカー」(株)角川書店にて
だぁ社長がちょっぴり載っています♪

P42 です。
どうぞご覧になって下さいませ*^_^*




雪遊び~♪2

2006.01.18 18:01|未分類
ペンション IDA さんでは、2日間本当にのんびりとリラックス
させていただきました*^^*

帰りにIDAさんお薦めの善光寺から程近い 犬グッズ&カフェのお店
Heart2 Dogさんへ。

店内にお邪魔するとラブラドールの可愛いCOCOちゃんがお出迎え♪
視界の良い窓からの夜景が美しくうっとり~*
お洒落な店内はお隣との空間がゆったりしていて大きなだぁ社長も
のんびりまったり出来ました。

だぁ社長はスモークチキンとチーズケーキ、私達はビーフシチュー
・グラタン・スフレチーズケーキ・フルーツいっぱいのパフェ(絶品っ!)
とオチャをとても美味しくいただき大満足*^^*
だぁ社長、おめめキラキラぁ~ン☆でそんな様子を見ている私達も
幸せでした。

オーナーさまもとても優しく素敵な方でついつい長居をしてしまいました。
Heart2 Dogさん、楽しいひとときを本当にありがとうございました。

Heart2 Dog*  http://www.heart2dog.com/


旅って本当に良いですね~。
だぁ社長、ドライブ・お出掛けが大好きです♪ 
皆さまも、いつもと違うワンちゃまの顔がみられる旅をしてみませんか?




雪遊び~♪

2006.01.17 17:57|未分類
福袋も一段落っ♪
休日にはだぁ社長、雪遊びに行ってまいりました*^^*

今回お世話になりましたお宿は信州菅平峰の原高原にあります
ペンション IDA さんです!

IDAさまは Derby&Co.のお客様でして昨夏、奥様の雅子さまと
ウルルちゃんがご来店くださいました折りにペンションを
なさっていらっしゃると伺いそれからず---っとだぁ社長と
お邪魔したいと思っておりました。

ペンションではフラットコーデットレトリーバーの3兄弟、
フレンドリーなJOYちゃん・ TOTOちゃん・ULLRちゃんが
あたたかくお迎えしてくださいました*^^*

スノーシューをお借りしてペンションからすぐ近くの雪原まで
だぁ社長と楽しく歩き心も身体もリフレッシュ!
だぁ社長は雅子さんの後を慕って本当に楽しそうに歩いたり
走ったり~~~♪
1日目は曇りでしたが2日目は晴れて樹氷がとても美しく
銀世界一色、雪がキラキラと輝いてそれはそれは幻想的でした。

皆さまも日常を離れてワンちゃまと一緒にリフレッシュ
なさっては如何でしょうか?

こちらは、自然豊かでアクティブなワンちゃまとの雪遊びには
ぴったりです。
夏も涼しそうです~。

肇さん&雅子さん、本当にお世話になりましてありがとうございました。
JOYちゃん・ TOTOちゃん・ULLRちゃんもありがとう*^^*
                   by だぁ社長

ペンション IDA* http://www5.ocn.ne.jp/~p.ida/


0117.jpg

福袋♪

2006.01.14 16:48|未分類
皆さま、こんにちは♪

ダービー地方は午後から大粒の雨が降ってきました。
そして時折雷が~。
こんな日はだぁ社長、イビキをかいて寝ております(ぷ)
今はオモチャをカミカミ~*
たまには私の仕事と社長のお仕事をチェンジしていただきたいっす。

今年の福袋もアッと言う間に完売っ!
MLに書かず終いで完売してしまいましたのでMLをご覧になって
いらっしゃる方には特別に1日オーダーをお受けしましたところ、
結構な数になってしまいましたぁ☆

だびお氏、6日から今日まで毎晩深夜の2~3時まで頑張って
リード&カラーを製作しております。
福袋のリード&カラーは毎年お店にある商品は2割ぐらい、
後はオーダーを頂いてからお作りしています。

毎年、「もっと早めに作っておけば良いのよね~っ!」と思いつつ・・。
2便の16日・3便の20日で完了しますので明日には落ち着くことでしょう~♪

福袋をオーダーして下さった皆さま&通常オーダーの皆さま、
どうぞもう暫くお楽しみにお待ちになっていて下さいませ*^^*

d1.jpg

いぬのきもち♪

2006.01.11 19:06|未分類
今日はお店の定休日ですがお昼から『いぬのきもち』の取材が
Derby&Co.のお店でありました。

別紙チラシのShop紹介ページ半面にDerby&Co.のお店を紹介して
下さるそうです*^^*

先ずはだぁ社長、カメラマンさんとライターさんにご挨拶~♪
ワンコ好きな方で撮影中は幾度と無く可愛がってくださいました!
取材はなんだかんだ2時間ぐらいあったのでだぁ社長はすっかり
ひなたぼっこ(ぷ)
ぽかぽかと気持ちの良いお天気だったので日光浴しておりました。

3/10日発売ですのでご購読者の皆さまどうぞご覧になって下さいね。
だぁびぃ工房のリード&カラー Lサイズもプレゼントで当たります☆

いぬのきもちHP・・ http://www.benesse.co.jp/pets/dog/index.html


0111.jpg

Cafe Chien~*

2006.01.11 19:04|未分類
だぁ社長、お疲れさまでしたぁ~*

撮影後、リフレッシュしに海の見える公園へ♪
だぁ社長、うっすら走ってそして海をボ-っと眺める。
キラキラ光る海をみていると頭の中がとろぉ~ん。
気持ちもまぁるくなれる気がするのは不思議です。
こんな何気ない一時がとても愛おしく思えます。

そして、だぁ社長の大好きな葉山のCafe Chienさんへ!
公園ではまったり~んなだぁ社長だったのにシアンさんでは
ぷち☆ハッスルっ♪
食いしん坊は誰似かなぁ~~~??

4時前だと言うのにお腹が空いたので(ぷ)ふたりでパスタとづけ丼を
いただきその後だぁ社長、カボチャのプリンを美味しく頂きました♪

シアンさん、いつもだぁ社長を可愛がって下さりありがとうございます☆ そして、ご馳走さまでしたぁ*^^*

Cafe Chien* HP   http://chien.daa.jp/index.html




☆Derby&Co.新年会 2006☆

2006.01.09 18:04|未分類
今年もフランス料理レストラン・ミウさんで貸し切りの新年会~♪

ご参加くださいましたメンバーさまは・・

 うり坊さん&パパさん&怜ちゃん&僕ちゃん
 クオ父さん&クオ母さん&クオールちゃん&アルバちゃん
 さおりさん&パパさん&バディちゃん&レイちゃん
 ひろろんさん&タロちゃん
 ロンちゃんママさん&ロンちゃん
 ふらさん&マイロちゃん&いぷちゃん
 雷蔵ママさん&雷蔵くん
 ザーガママさん&ザーガちゃん
 紗里さん&サリ父さん&サリーちゃん
 むーこさん&パパさん&ここあちゃん&らんどちゃん
 tomoさん&タビ-ちゃん&bonkoちゃん
 パールママん&パールちゃん
 ajiraさん&クレ父さん&クレアちゃん
 エイルままさん&パパさん&エイルちゃん
  だびお&だびこ&だぁ社長

ビンゴからは、ミウさん&シェフ&アンディくんもご一緒に~*
計 25名 22ワンコ~楽しい賑やかなパーティになりました♪

今年は戌年っ♪
ということで今年のビンゴは伊豆にあるペンション犬の家さんのペア+1ワンコチケット!! ☆ひろろんさん当たりました☆

ご一緒して下さいました皆さま&皆ワンちゃま、本当にありがとうございました*^^*
可愛いお写真をBBSにぺったんしてくださぁ~い☆

ミウさんのお料理は毎回絶品っ!
優雅にだぁ社長とお食事が出来るのもとっても嬉しいです~*
今回の目玉はやっぱり白金豚(ハッキントン)っ♪
プラチナポークと言われている岩手産の豚さんです。
デザートはレンズ豆とタピオカのぷちぷち~♪
今回は私の独断(ぷ)大好きな食材でお願いしましたので大満足っ!
そして、ワンコケーキは深夜まで掛かってシェフが作ってくださった身体にとっても優しいもの。
シェフ&ミウさん、ありがとうございましたっ。

皆さまもお淑やかなワンちゃまと優雅なランチ&ディナーは如何でしょう~?
 *レストラン ミウ* http://www02.so-net.ne.jp/~chez-miu/

 0109.jpg

可愛いバレッタ♪

2006.01.06 17:35|未分類
今日から仕事初めです!

新年早々、こいつぁ~春から縁起がイイっすぅ。
bisucuit.mさんから可愛いバレッタをいただきましたぁ~♪
さっそく、だぁ社長につけてみたら可愛いぃぃぃ☆
女の子みたい~?!
お店ではたまぁ~に女の子に間違われる時がありますがやっぱりだぁ社長は男顔っ。
私には五月人形の凛々しいお顔ソックリにみえますもの(ぷぷっ!)

つけているのを忘れるぐらい中庭で走ったりしても気にならないみたいで、だぁ社長お気に入りの様子です。
うふふのふ~♪

bisucuit.mさぁ~ん、本当にありがとうございました*^^*



おせちもどき♪

2006.01.02 17:28|未分類
今年も元旦にはだぁ社長におせちもどきを作りました♪

大晦日に980円もする大きくて美味しいあまおうちゃんを買って
密入りのこれまた美味なりんごちゃんも~*

ササミ・レンコン・ダイコン・ニンジン・サヤインゲン・お麩を それぞれ
鰹節のお出汁で茹でてさっと盛りつけただけだけれどだぁ社長は大喜びっ!
キッチンではず---っとソワソワしておりました^^;

あっと言う間に食べちゃったぁ~!
また、来年のお正月も元気でモリモリ食べられますように*^^*


0101.jpg

Happy New Year 2006☆

2006.01.01 17:24|未分類
皆さま、明けましておめでとうございます!

今年一年も健やかで穏やかな優しい時間が過ぎますように・・
皆さま&皆ワンちゃまにはいっぱいいっぱいHappyでありますように♪

今年もどうぞよろしくお願いいたします~*

2006d.jpg

| 2006.01 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

だびこ

Author:だびこ
Derby&Co.+だぁびぃ工房
社長♂
1995.4.3生まれ
趣味..
ドライブ&グルメ(ぷ)

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

facebook☆

Twitter~*

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ