Chelsea~*

2007.04.22 13:53|未分類
お待たせしておりました Chelsea*(チェルシー)を
アップいたしました。
とっても素敵な柄ですよぉ~♪

皆さまの、オーダーを心よりお待ちしております*^^*

* ただ今、オーダーが混み合っております。
特注やD-ハーネスのご注文も多く、だびお氏 数日徹夜で
頑張っております♪
在庫がお店に無い場合、オーダーをいただいてから
お届けまでお時間が掛かりますがどうぞご了承下さいませ_(_^_)_

chelseaup.jpg

だぁびぃ工房 5周年☆

2007.04.21 17:36|未分類
リード&カラーをだびお氏が製作、初めてDerby&Co.の店頭に
出してから早5年が経ちました。

忘れもしない5年前、私は姪の結婚式でお店番はだびお氏でした。
帰って来て『おニューのリード&カラーが数セット出たよ♪』と
彼から言われた時は本当に嬉しかったです。

あれから5年。。
二人とも営業は苦手なのでささやかなる小さな工房&小さなお店で
基本的な芯の部分は変わることなくコツコツと^^;
これからも初心忘れるべからずの気持ちを大切に日々の経験を
そこに重ねていきたいと思います。

いつも応援して下さる皆さま、本当にありがとうございます。
BBSやmailでのお優しいメッセージ、お花などのプレゼントも
身にしみて感謝しております。

これからも、だぁ社長共々どうぞ宜しくお願いいたします。

.....*

花瓶をいただいたので、朝お花やさんへ行ってさっそく
お花を活けてみました。
お花って可愛くてワクワクしますね*^^*

da5.jpg

南房総の旅~2*

2007.04.20 14:55|未分類
お宿は昨年もお邪魔した ステラさん
お部屋を出るとプール越しに海が見える素敵なロケーションに
癒されます。
だぁ社長、今回も端から端まで偵察に。
走ってはしゃぐ姿を見ると幸せ~*

ディナーは海の幸とフレッシュ野菜がメイン。
ほの暗い静かな空間でゆっくりと美味しい料理に舌鼓。
だぁ社長はステーキをいただいてご満悦*^^*

朝起きると日差しが眩しいぐらい良いお天気!
心配していた雨には降られなくてラッキー☆
風が冷たくて心地良いのでだぁ社長もいっぱい
躰を動かしリフレッシュ。
朝はテラスで朝食を~♪
海を見ながらボーっとしながら本当に心地よい時間が
流れてゆきました。
だぁ社長、朝はチキンをペロッといただきました。
うふふ、食欲旺盛です。
ステラさん、この度もお世話になりありがとうございました。

お宿を出て ローズマリー公園 へ。
お散歩してから少し歩いて川沿いにあるリバーサイド・プラザへ。
田園の風が爽やかな公園の東屋でゆっくり~*
ケロケロの合唱も聞こえてのほほん気分。

ランチは ポルトメゾン・ルームスさんへ。
犬連れの旅行の時は店内OKのお店があるとホントに感謝・感激です。
寒いときや暑いときはなおさらですよね。
ランチが来るのを待っている間、ゆっくり雑誌を読んだり出来る
素敵なお店でした。

潮風王国でお散歩を楽しんだ後、ガラス工房 GLASSFISH さんへ
砂にだぁ社長の前足を押し当て出来たくぼみに溶けたガラスを
流し込み足形の出来上がり~♪
翌日まで冷まして送っていただきました。
ちょっとした記念になりました。

帰りは海岸線をドライブしながらフェリー乗り場へ。
この旅もとっても楽しい&リフレッシュした時が過ごせました。

読んで頂いてありがとうございました。
皆様も素敵な旅を~~~*

mb2.jpg

南房総の旅~1*

2007.04.20 12:08|未分類
GW、皆さまどちらかへお出掛けでしょうか?
ご旅行なさる方、または近場でのんびり~な方、
どうぞ素敵なGWを~!

先日、だぁ社長と千葉の南房総へ1泊してきました。
ちょっと日記にしたためてみます。
お暇でしたらお付き合いくださいねっ。

横須賀の久里浜からフェリーに乗って金谷まで約40分。
ワンコはデッキまでならOKです。

ランチは、白井里辺香先生青空本舗さんと一緒に
 カーサマリーナさんにて*^^*
里辺香先生には、11年前 だぁ社長がまだパピィの頃に
自宅に来ていただいて私たちも一緒にトレーニングを
学ばせていただきました。

やんちゃな頃のだぁびぃの事を知っている里辺香さんとの
お話はとっても楽しくて~♪

犬についての興味深いお話も解りやすく適切に説明なさって
くださる尊敬出来るそして頼りになる方なのです。
昨年の春、10年振りに南房総でお会いしたときも
変わらぬ笑顔でだぁ社長のことを可愛がってくださいました。
里辺香先生・アッシュちゃん&青空本舗さん・かえでちゃん、
ご一緒していただき本当にありがとうございました*^^*

mb1.jpg

だぁびぃ工房 5周年っ☆

2007.04.16 17:58|未分類
4月21日で だぁびぃ工房は 5周年を迎えます!

感謝を込めまして リード&カラーをセット で
お買い上げいただきますと オリジナルBag
(手提げ or 巾着) をプレゼント!

(お一人様 おひとつ * 
   こちらでチョイスさせていただきます)

第一段が出来上がって来ましたので早速プレゼント
させていただきます。
また、お色違いなど出来上がって来る予定で
楽しみです*^^*

.....*

いっぱい作ったBag、すべて旅立ちました。
皆様、沢山のオーダーをいただきまして
ありがとうございました♪

5.jpg

湘南 大好き!'07-'08 

2007.04.09 12:24|未分類
湘南 大好き!'07-'08 (成美堂出版)P54 下に
Derby&Co.のお店が載っています。

だぁ社長、いつもカメラマンの方に撮っていただく時は
やる気なさげなお顔に・・親の欲目でしょうか?
恥ずかしながらだびこもだぁ社長と2ショット♪

色んなお店が出ていて楽しいですよ~♪
本やさんで見つけてくださいねっ!

sn1.jpg

Happy Birthday だぁ社長~♪

2007.04.03 11:47|未分類
だぁびぃ社長、12歳の誕生日を迎えました♪
いつも応援して下さる皆さま、本当にありがとうございます!

年々、もう食べちゃいたいぐらい可愛いだぁ社長(ぷ)
これからも心身共に健やかで穏やかに彼のペースで
まったり過ごしたいと思います*^^*

とっても食いしん坊なだぁ社長~♪
いつも体重には気を配っているので腹8分目^^;
お肉と野菜を茹でただけなのですが待っている間は
いつもずっとソワソワです。

これからもどうぞよろしくお願いいたします~*


d12.jpg

Chelsea~♪

2007.04.02 18:08|未分類
4月になりました。
昨日は真夏日のところもあったようで暑かったですね!
お花見にはいらっしゃいましたか?

「だぁびぃ工房のおニューのリード&カラーでこれから
お出掛けします~♪」と嬉しいメールでのお便りを
いただいたり、昨日はご来店くださるお客様もいらして
忙しかったです♪

さてさて、新しいカラー&リードのお知らせです!
英国生地の美しいボーダーにまたまた一目惚れ☆
色合いが綺麗でスイーツみたい*^^*
なんともいえなく可愛いブラウンにホワイト・レッド・
ピンク&ペパーミントグリーンが綺麗です。
女の子にも男の子にもお似合いですっ。

名前は Chelsea ♪(チェルシー)

英国のスイーツの名前が良いかな?と思ったのですが
思い浮かぶのはフィッシュ&チップス^^;
なので地名をいただきました。

アップは20日迄にいたしますのでどうぞお楽しみに~☆
ご予約も承りますが、こちらとベージュしか作っていません・・

ちなみに上の画像は裏地、ベージュです。
下の画像はダービースペシャル☆
裏はグレー、糸はレインボー(淡)です。
だびお氏、明日のだぁ社長の誕生日に間に合わせて夜なべして
作ってくれました(ぷ)

だぁびぃ工房は 4月21日で5周年っ!
リード&カラーをセットでご購入してくださるお客様に
ただ今粗品を制作中です。
20日までには出来上がる予定です~*

こちらもどうぞお楽しみに*^^*

0401.jpg

| 2007.04 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

だびこ

Author:だびこ
Derby&Co.+だぁびぃ工房
社長♂
1995.4.3生まれ
趣味..
ドライブ&グルメ(ぷ)

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

facebook☆

Twitter~*

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ