だぁびぃハーネス♪

2009.01.24 17:37|未分類
毎日寒いですね~!
皆さま&ワンコの皆さん、お元気でいらっしゃいますか?

だぁびぃ社長、昨秋位から後ろ脚が弱くなって来ました。
いきなりと言うことではなく、徐々に弱くなって来たのでだびお氏が
昨夏に作っておいた だぁびぃオリジナルハーネスをしてみたら
これが役立ち重宝しています。

いつも、チィ等は中庭でしているのですが(1日平均12回っ!)
その度に愛用して躓きそうな時にだけ軽くアシストしています。

だぁ社長、装着時はじっと静かにしていてくれるので助かります♪
でも、その後は素早い動きなので付いて行くのが大変っ!
いつまでも気持ちは若いので、行動までもが若くありたいようで
シニアさんらしく振る舞えば躓かないでしょうに。。

お散歩は、脚に優しい土か芝生などの草の上で。
その時にも愛用しています。
カラー&リードを付けるのがお散歩の合図になっているので
お外に出るときには +ハーネスの3点セットでのお散歩です。

あと2ヶ月ちょっとで 14歳を迎えるので加齢には逆らえないのは
当然のことなので、いつもふたりで だぁびぃに何が一番なのかを
常に考えながらの楽しい日々です。

年齢によって生活パターンも変わって来ます。
躰や心の変化を汲み取って無理せず、マイペースでその時々の
楽しみを共に分かち合う感謝の日々です。

愛犬の笑顔は本当に癒されますよね♪
皆さまもマイペースで..楽しい毎日でありますように*^^*

昨年作っておいた アンティークガーデン柄のハーネス♪
2008dh.jpg


最近作った ウール素材のハーネス♪
2009dh1.jpg


取っ手部分は、長短 2つに。
2009dh2.jpg


てへっ♪
2009dh.jpg


2009dh0.jpg


おまけ。。
朝、写真を撮っていたら飛んで来た ハニー(背黄青インコ ♂)
だぁびぃ兄ちゃまが大好きで いつも だぁびぃ♪ だぁびぃちゃん♪ってラブコール。
だぁびぃにだけ、かわいこちゃん♪ っていうんですよぉアイコン名を入力してください
2009dhh.jpg


| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

だびこ

Author:だびこ
Derby&Co.+だぁびぃ工房
社長♂
1995.4.3生まれ
趣味..
ドライブ&グルメ(ぷ)

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

facebook☆

Twitter~*

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ