
--.--.-- --:--|スポンサー広告

トリミング

2009.07.23 16:42|未分類
皆さま、愛犬のトリミングはどうなさっていらっしゃいますか?
毎月、トリミングは欠かせない。。
トリミングはご自身で。。
犬種などにもより様々ですよね。

だぁびぃ社長、初めて本格的なトリミングに行ってきました♪
この14年間、だびこがシャンプー、だびお氏がブロー+だびこがブロー
していましたが、今年からは寝返りがしづらくなり片側だけで寝ているので
そちら側に毛玉が出来てしまいました
そして、他の箇所にも毛玉が・・
だぁびぃ社長のコートは、柔らかくて量が多く 今回は、もうお手上げ!
思い切ってプロにお任せすることにしました。

お得意さまからのご紹介で 逗子の Dogsalon Woofinさんへ。
私たちが望むことは、だぁびぃの傍にいられること。
初めてなので一緒にいられるのが一番! 色々と想像してだびお氏が
濡れても良いように着替えまで持参の入れ込みよう(ぷ)

長時間、台の上に乗っているのは無理なので 床の上でのトリミング。
先ずは、お腹・股側をバリカンで~コートの色といい 羊さんの毛刈りの
ようで思わず笑っちゃいました。
その後、おふたりがかりで丁寧に毛玉を根気よく取っていただきました。

200907220.jpg



カットしている間、お邪魔にならない程度にずっとだぁびぃの顔や手を
さり気なくマッサージ。
ねんねの姿勢なら 長時間でもストレスが掛かりにくくリラックスして
いたので安心でした。

20090722a.jpg


シャンプー後、細部をカットして頂いてスッキリ綺麗に☆
床の上でのトリミングは、おふたりにとって足腰にも負担が掛かり
やりにくかったと思いますが、4時間も最後まで優しく丁寧に
なさっていただいて感激~!

Woofinさん、本当にありがとうございました!

だぁびぃ社長のことは、出来るだけ自分たちで・・と
今までは思っていましたが、シニアになればなるほど様々な方面のプロの
お力を借りることも必要だと実感しています。

疲れちゃったかな?と思っていたら家に帰って来て 2時間ぐらいは
立ったり座ったりと元気いっぱい!
ホントにタフな だぁびぃ社長にも感謝です~♪

さっぱり綺麗になったよぉ~*
20090722d.jpg


うふっ♪
20090722f.jpg


P.S
だびお氏、すかさず「その毛、持って帰っても良いですか?」
ぷぷっ、どんだけ好きなの?ですよね~

羊さんの毛を紡いでいらっしゃる方に だぁびぃ毛をシャンプーして
スリッカーブラシですけば、紡いであげられるかも♪と言われているので
持ち帰って来ました。

だぁびぃ毛、300g! これから一仕事です(ぷ)
20090722k.jpg
| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

だびこ

Author:だびこ
Derby&Co.+だぁびぃ工房
社長♂
1995.4.3生まれ
趣味..
ドライブ&グルメ(ぷ)

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

facebook☆

Twitter~*

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
